海外WiFiレンタルでよくある質問の1つとして、データ通信の容量についてまとめたいと思います。

海外WiFiレンタルのデータ通信の容量は、Wi-HOの世界周遊など一部プランを除き基本的は無制限ではありません。

当サイトで扱っているグローバルWiFi、イモトのWiFi、Wi-Ho(ワイホー)は、通常プランでは、3日で400MBなどの制限があります。

400MBもあればかなりのメールやLINEでのチャットは問題ないと思いますが、データ量が足りないと感じる方や1台のWiFiルーターをみんなで使いたい場合は、1日500MBまたは1日1GBまでデータ通信ができるプランもあります。

エクスモバイルとジャパエモについては、海外で買うSIMカードのように日数とデータ量固定タイプの料金プランも用意されています。データの追加購入も可能になっています。詳細は、海外WiFiレンタル料金比較表または国別料金表をご覧ください。

判断基準の1つとして、100MBのデータ通信量でどのくらいのメールやLINEができるかを以下のページでまとめていますのでご覧ください。

海外WiFiレンタルとは?

おひとりで海外用WiFiルーターを使う方でメールやLINE,インスタをたまに投稿するくらいでしたら通常プランで十分です。ちなみに私は一人で海外出張していますが、メール、SKYPE、家族とLINE、ネット検索くらいしか使わないのでいつも通常プランです。